マシュー・ヴァン・フリートがおすすめ~!

赤ちゃんにはすごく良い刺激になりそうな本です。そのタイトルどおり、ふわふわとした手触りのほか、いろんなのがあって、ご機嫌でしたよ。届くのが楽しみですまず手で触って面白い素材を丸や四角でかたどったページがその形の名前と一緒に書かれていて!見開きのページをめくるとその素材の部分が動物の一部として描かれている本です。

こ、これですっ!

2017年06月27日 ランキング上位商品↑

マシュー・ヴァン・フリートさわってあそぼうふわふわあひる [ マシュー・ヴァン・フリート ]

詳しくはこちら b y 楽 天

手で触って感触を楽しみながら読めるのは楽しそうだなと思い選びました。ちなみに、べたべたは、親の方がちょっとびっくりでした。子供用に買ったのですが、大人も楽しめるというか、リアルで面白かったです!最初は子供も絵に怖がっていましたが今では、一人でめくって楽しんでます。いろいろな感触が楽しめます。出産祝いに送ると大変喜ばれます。色んな感触が楽しめるので!お気に入りの本です。体験入学した幼児教室でこちらの本を使っていました。うちの子供は毎日のように遊んでいます。題名通り!さわって楽しめる本です。乳幼児に適した絵本とはどんなものがよいのか検討していて!この本に遭遇。最近絵本は食べるものじゃなく、ページをめくって読むものだって理解(?)し始めた息子。ビックリする登場物もいたけれど!楽しんでくれてるみたいで満足です☆義理の姉に贈ってとても喜ばれました。仕掛けページが薄い紙なので低年齢には厳しいです。。「ふわふわ」だけでなく「ざらざら」「でこぽこ」「ぺたぺた」など有り、赤ちゃんから大人まで楽しめます。でも、いろんな感触を経験できるので楽しいです。楽しめる本だと思います。「ふわふわ」「ざらざら」「べたべた」子供には、とても興味があるようです。。話の内容は実に他愛ないものですが。子どもが欲しいとのことで購入しました。娘も気に入っていつもスリスリ〜。紙がうすっぺらいので壊れやすいかも。子ども一人で扱うと破いたり、中の素材を出してしまうかもしれません。ひよこの毛のふわふわだけでなく!サメのザラザラやカメレオンの舌のベトベトを触れるページもあるところが面白いです。表紙のひよこちゃんの毛は、触りすぎて飛び出してきてしまいました(^^;楽天ブックスのサイトを開くたびに、「おすすめです」と載っていたので、義理の妹の娘さん(8ヶ月)に買ってあげました。でもシカケがいっぱいあるので1歳過ぎたら楽しめそうな絵本ですよ。絵もはっきり書かれているのでとても見やすいです。最後の粘着するところは今でも怖がってますが(笑)内容はともかく、ページが簡単に破れるし破きたくなる本です。この本は、異素材のテクスチュアを手で触って実感できるため、幼児にとってなんらかの経験にはなるだろうと思います。ひよこの毛、でこぼこ、羊の毛、コアラの毛、ベタベタ・・手で触って感触を楽しめる本です。思っていたより紙が薄いので、赤ちゃん向きじゃないかも。ただ!1歳の息子に買ったところ!内容や質感の面白さを理解する前に見開きのページを全部破ってしまったのでもう少し後で買えばよかったかな?と思いました。