ものがたりが人気 2017年度

何度も何度も読み返していました。いつかは自分の子供へと贈りたいと思える本です。作品のあとがきにも書いてありますが、斉藤隆介と滝平二郎の渾身の作品で、大変思い入れのある作品です。

コスパがいい!

2017年06月27日 ランキング上位商品↑

ものがたり花さき山(20) (ものがたり絵本) [ 斎藤隆介 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

素敵なお話です昔から大好きな絵本です 子供が保育園で私のためによく借りてきてくれました やさしいことをしたら花が咲く・・・私も花さき山に沢山の花を咲かせたいですキレイな色使いと深い話。綺麗な絵に、素敵なお話でとても気に入りました。はなさきやま。5歳の娘に読み聞かせましたが、何だかボウゼンとしていた感じです。滝平次郎さん切り絵の美しさが本当にわかるのも、もう少し先のことだと思いますので…。まだ分からなくても、そのうち分かります。優しい心を育む絵本です。絵も素敵で、美術鑑賞にもなりそうです。。こどもが園でこの話をテーマに物語を演じました。保育園で歌をうたいました。誰もが素敵な花を咲かせているのですね。友達の上のお姉ちゃんがいつも妹の要求にいろいろ我慢しているのを見て、この本を思い出しました。宝物のような作品です。まだ孫たちにはちょっと早いかと思いましたが!読んであげると最後までよくお話を聞いてくれました。是非こどもに、自分に、と買いました。大人になってから思い出してくれたら!それでも良い!と思う作品でもあります。友達からも!いい本をありがとう!泣けてくるね!と言われました。子供にはまだ早いですが(1歳9ヶ月)購入しました。イラストがとってもかわいい!内容も大人にも心あたたまる内容です。8才の孫にプレゼントしたのですが、気に入ったのでしょう。勤めた保育園に寄付しました。友達へのプレゼントした数冊の絵本のうちの1冊に選びました。小さいながらにも感ずるところがあるんだなぁ…と、ちょっと感動。もう少し大きくなったら読んであげようと思います。私も子供の頃に読みましたが、今大人になって読んだほうがはるかに内容を理解でき、作者の考えを知ることが出来、大人こそ読むべき本ではないでしょうか。他人の事を押しのけてまで、自分・我が子の利益ばかりを追求する人が多いからです。文章のあまりの内容の奥深さ優しさ!挿絵の美しさ力強さに!大人も読んで決して損はありません。心温まる日本のお話を息子にも読んで聞かせたいと思い購入しました。でも、もう少し大きくなって自分で読んでみると、このお話の良さがもっとよくわかると思うので、大事にとっておこうと思います。とにかく感動します。花さき山に我が子もつれってあげたいです。いわずと知れた名作中の名作です。とても良い絵本です。昔、教科書に載っていたのを覚えています。これが書かれた40年前は!子どもだけに伝えたいことだったんでしょうね。何度読んでもいい話です。子どもの為に購入はしましたが、これは大人も読むべき・・・だとも思います。自分用にと購入しました。