けいすけを徹底比較し厳選~!ガッチャン

でも在庫がなくて10日ほど待ちましたが、その間も図書館から延長して借りていて、毎日読んであげています。絵を見るだけで内容が分かり子どもにも読み応えがあるようですれんけつ〜ガッチャン ことばの響きが楽しいのか!大好きな電車だからか!子供がとても気に入ってくれました。なかでもくまの汽車が大好きなようで、水中の苦しそうなくまを心配しています(笑)毎晩読んで!と持ってくるお気に入りの本になりました。

コチラです♪

2017年06月27日 ランキング上位商品↑

ガッチャン けいすけれんけつガッチャン [ こぐれけいすけ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

図書館で借りてきたのがきっかけで、1歳の息子の大のお気に入りになりました。テレビではやぶさスーパーこまちの連結を見てから、連結にハマってる二歳の電車大好き息子に購入。保育園の先生にもお願いして読んでもらいました(1〜2歳クラス)が、みんな興味津々だったようです。絵も切り絵テイストで可愛いです。電車好きの男の子におすすめの1冊だと思います。2歳の息子が自分で読む!と言って毎日読んでいます。切り絵風のイラストもかわいいし、文章もテンポがよくて楽しい絵本です。図書館の絵本は返さなくてはいけないので、とっても気に入っている息子へ買ってあげることに‥。妹が生まれて寂しい想いをしてるかな?と買い産院の病室であげたところ、その日からガッチャン!を連呼しています。文字数は0~2歳向けくらい、絵は温かみのある切り絵です。ちょうど言葉を覚え始めた時期で!登場する動物たちの名前も覚えられたので購入してよかったです。れんけつー!がっちゃん!というフレーズが大好きで読み聞かせの時に毎回笑っています。。文字も少なく0〜2歳児向けかとは思いますが、電車が好きでちょっとマニアックなものが好きな2歳9ヶ月息子に読んだら、大変喜びました!言葉も遅く絵本の言葉をまねすることもなかったのですが、この本は違いました^^「あーらいあーらい・・・がーちゃ!」と私より先に言うようになりました!あとイラストの電車には車輪が2つ片側にしか描かれてなく、私が反対側にないね・・・と言ったら毎回指をさして「ない!ない!」と言うようになってしまいました(笑)お決まりのセリフ、れんけつ・れんけつ・れんけつ・ガッチャンに大喜びでした。